婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. オンラインお見合いいいですよ

オンラインお見合いいいですよ

ホームページのリニューアルが、このタイミングと重なるなんて思ってもみませんでしたが、コロナ禍で対面お見合いが出来ず、お見合い延期の予定も立てない状況でどうなるのかと思っておりましたが、オンライン飲み会ならぬ「オンラインお見合い」が始まりました。

海外の方とのお見合いはスカイプなどされた方も居られましたが、先に一部、個人情報を教え合うのは、不安なところもありましたが、この度使用しているものは、本来のお見合いの席を設けるに等しいので、画面同士ではございますが対面でやっています。

広島などの近県では、マスク着用である程度の距離を置きながら、対面もしておりましたが、首都圏は早くからオンラインお見合いに切り替わり、初めは抵抗のあった会員様も一度してみると、「逆に話しやすかった!」「また、会いたいと思う」など交際に進展する可能性が多いという良い結果になりました。

いつかお見合いもオンラインが主流になるとは言われていました。直に会うからこその「お見合い」ですが、このような状況下の中、出来ないだけで、ただ時間を無駄に過ごすのはもったいないです。とりあえずは、やってみてる。自分に合わないなら合わないで止めればいいし、やってみて判断することが何よりも大切だと思います。

関連記事