婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. アプリは無理!地方福山市での60代の婚活って何がおすすめ?

アプリは無理!地方福山市での60代の婚活って何がおすすめ?

「将来のことを考えて結婚がしたい」「独りでは寂しい…寄り添い合える相手がほしい」など

60代での結婚を考える方は近年の晩婚化も影響し、年々増えてきています。

ですが、60代で婚活を始めようと思っていても、どう行動していけばいいのか

分からないといった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

婚活の方法は、アプリや結婚相談所がありますが、

アプリでの操作に不安がある方やアプリを使っての婚活は向かないと感じる方に向けて

今回は ”アプリは無理!地方福山市での60代の婚活って何がおすすめ?” というテーマをお伝えしていきます。

 

|60代のおすすめ婚活

60代の方におすすめの婚活は「プランタン福山」のような

結婚相談所へ登録し利用することです。

結婚相談所では、様々な趣味を持った方や「真剣に結婚したい!」と思う方が

多く登録させており、ご自身と合った方と出逢える可能性があります。

また、結婚相談所はお相手の職業や年収、家族構成といった

お相手の身元もしっかりと分かるため、余計な心配をする必要はありません。

 

|おすすめの理由

結婚相談所には登録されているお相手の身元がしっかりと分かる以外にも

60代の方が安心して婚活ができる環境があります。

その環境をいくつかご説明していきます。

 

1-専任のアドバイザーがいる

婚活パーティーと比べると費用はかかってしまいますが、

結婚相談所では専任のアドバイザーがいるため、

あなたの気持ちやご希望条件など丁寧に聞き取り、お相手を探し・ご紹介することが可能です。

 

2-効率のいい出逢いがある

婚活パーティーやアプリでは登録している方や年代などが異なることもあり、

お相手の選択肢は狭くなりがちに…

そういった意味では結婚相談所では、同年代の方も多く登録されているため、

条件や結婚観の合ったお相手と効率よく出逢うことができます。

 

3-友人探しからでもOK

婚活パーティーやアプリなどでは、なかなか趣味・趣向が合った方と

出逢う確率も低くなりがちですが、結婚相談所では同じ趣味を持った方を

ご自身で探せるだけでなく、専任のアドバイザーもいっしょに探してくれます。

そこから、すぐに結婚という流れにならなくても趣味の合う友人探しからスタートし、

今後の相性次第で結婚ということも可能です。

 

4-ご自身のペースで

結婚相談所では、一人一人結婚までの時間の取り方は自由です。

もちろん、結婚までのペースは人それぞれですが、

結婚相談所は素敵なお相手が見つかった場合、すぐに結婚される方と

ゆっくりと時間をかけてお互いを知っていく方といらっしゃいます。

どういったパターンを選ぶのかはあなた次第です。

 

|まとめ

60代は人によって年齢のこともあり、婚活に対して奥手になってしまうことも…

ですが、結婚したいという意思があれば、アプリや婚活パーティーでの婚活が

難しいと感じている60代の方でも、結婚相談所の活用で素敵なお相手と出逢える可能性も。

結婚相談所は、同じような考えの方や年代の方が多くいらっしゃいます。

奥手の方でも安心して活用していだだくことが可能です。

 

どの年代であっても婚活を考えている方を私たち「プランタン福山」もお手伝いいたします。

結婚したいという思いに恥ずかしいことはありません。

素敵な出逢いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事