婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 60代ですが友人が結婚相談所に入会して5歳下の女性とカップルになりました。 私も第2の人生を再婚で考えたいのですが本当に出会いはあるのでしょうか。

60代ですが友人が結婚相談所に入会して5歳下の女性とカップルになりました。 私も第2の人生を再婚で考えたいのですが本当に出会いはあるのでしょうか。

結婚・再婚を考えるタイミングは人それぞれ。第2の人生として60代で再婚を考える方もいらっしゃいます。

婚活を考えている方の中には結婚相談所の利用について「本当に出会えるの?」「お金をかけてまで大丈夫?」となど、不安を感じて、結婚相談所での婚活になかなか踏み切れないということも…

今回は、本当に結婚相談所で出会いがあるのかという不安を抱えている方へ「60代の結婚相談所での出会い」についてご紹介します。

 

|60代の結婚相談所

60代での結婚相談所登録者は年々増加傾向にあります。

その理由には

  • 日常生活では出会うことができなかった方との出会うことができること
  • 理想のお相手がいれば結婚したいと考えている方がいること
  • 不安なことなどはアドバイザーへ相談しながら婚活が進められる などが挙げられます。

 

|60代の結婚相談所はおすすめの理由

60代での結婚・再婚をお考えの方には結婚相談所がおすすめです。以下、おすすめの理由をご紹介します。

おすすめ 1)結婚を考えている方と出会える

60代で結婚・再婚をお考えの方の出会いの方法は「友人・知人の紹介」「コミュニティへの参加」「結婚相談所へ登録」と出会いの可能性は様々です。

ですが、「友人・知人の紹介」「コミュニティへの参加」では出会いに限度があり、結婚・再婚を考えていても、理想のお相手と出会うことは簡単ではありません。

「結婚相談所へ登録」については、「周囲の紹介」「コミュニティへの参加」では出会うことがなかった方と出会える可能性があること、明確に結婚・再婚を意識されている方(結婚願望がある方)との出会いの可能性が広がります。

 

おすすめ 2)効率的な出会いがある

自然な出会いからの結婚に憧れる方も多いとは思いますが、60代となると自然な出会いから交際期間を経てじっくりとお相手を知っていくには時間がかかりすぎてしまい、「時間がもったいない!」と感じてしまうことも…

結婚相談所には結婚願望のある方が登録しており、お相手の経歴や趣味などのプロフィールは事前に確認ができ、理想のお相手と効率的な出会いが可能になります。

|60代だからこそ、結婚相談所がおすすめ

結婚相談所に登録されている方は結婚願望があり、結婚について真剣に考えている方がほとんどです。

結婚前の出会いのため、お互いの相性があえば結婚までの話しはスムーズに進んでいくでしょう。

また、結婚相談所では経験豊富なアドバイザーへ不安に思うことや悩みごとなどの相談相談が可能です。

60代の方では周囲の方へ婚活の悩みを相談は言い出しにくいことも…そういった面でもアドバイザーが「気持ち」に寄り添いながら、婚活をサポートを行っているので、安心して婚活を進めることができます。

 

|まとめ

今回は「60代の結婚相談所での出会い」についてご紹介しました。

60代でも将来の結婚・再婚相手との出会いの可能性はあります。そのために、結婚相談所を上手く活用することがおすすめです。

婚活はどの世代で不安や孤独を感じてしまいがちです。ですが、結婚相談所での婚活は1人ではありません。不安なことなどはアドバイザーからのサポートを受けながら、理想のお相手に出会えるようにアドバイザーと二人三脚で婚活を進めていきましょう。

これから皆さまに素敵な出会いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事