婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 結婚相談所を通して、現在2人の男性と付き合っています。 1人のAさんは一緒にいてすごく楽しいのですが喧嘩をするときは激しく波のある関係です。もう1人のBさんは盛り上がりはないのですが、喧嘩もなく安定している関係です。 恋愛感情はAさんへの思いが強いです。結婚はどちらがいいでしょか。

結婚相談所を通して、現在2人の男性と付き合っています。 1人のAさんは一緒にいてすごく楽しいのですが喧嘩をするときは激しく波のある関係です。もう1人のBさんは盛り上がりはないのですが、喧嘩もなく安定している関係です。 恋愛感情はAさんへの思いが強いです。結婚はどちらがいいでしょか。

結婚相談所では、複数の方と出逢うことができます。

そして、気になった方とお付き合いし、自分にあったお相手をみつけられて結婚となります。

しかし、複数の方とお付き合いをしていても結婚となるとどちらかの方を選ばなくてはなりません。

こういった場合、皆さんそれぞれ魅力がありどの方と結婚を考えればいいのか迷ってしまうことも。

今回は「複数いるお相手の中から結婚相手を決める方法」をご紹介します。

 

|結婚相手におすすめなのは?

結婚はこれからの人生で共に添い遂げる相手を見つけることです。

これからの長い人生で何十年もの間、生活を共にできるお相手との結婚をおすすめします。

 

|生活を共にできる相手とは

長い人生を2人で生活できるか、どうかが長い結婚生活には必要です。

例えば、食の好みが合う、一緒に居て落ち着く、自分をさらけ出せる相手など、人によって条件は様々ですが、自分の中で「この条件だけは外せない」と思う条件のお相手を見つけましょう。

 

|結婚相手に大切なこと

結婚を考える場合、お相手とのこれからの将来についてイメージできるかどうかが大切です。

結婚とお付き合いでは同じ時間を過ごす長さが全く違います。今まで別々の生活を送ってきたもの同士が一緒になり、生涯を共にします。

お付き合いの時はお相手に対して「いいなぁ」と感じていることでも、いざ結婚となると「思っていた人とは違った」と上手くいかないことも。

結婚は憧れだけで選ばす、相手の人となりや相性を見て選ぶようにしましょう。

将来のことを考えて「生活をイメージできる方」「安心して過ごすことができそうと感じた方」など、結婚生活のイメージができる人を選ぶことがおすすめです。

 

|どちらを優先するのか

一緒に居て楽しいけれど喧嘩もある方、喧嘩もなく安定した方、どちらの方に対しても魅力はあると思います。

これからの結婚生活で楽しさや喧嘩などのアップダウンのあるご夫婦になりたいのか、喧嘩がなく落ち着いてゆったりしたご夫婦になりたいのか、どちらを優先したいのか一度考えることも大切です。

 

|あなた次第

どちらの方を選ぶのかは結婚後、「楽しいけれど喧嘩もある生活」「喧嘩もなく落ち着いた生活」など、人それぞれ理想の生活があると思います。

どのような生活をご夫婦2人で過ごしていきたいか、どれを選ぶのかはあたな次第です。

直感だけで決めず、じっくり決めていきましょう。

 

|まとめ

結婚するお相手は憧れだけ決めず、「お相手の人となり」「自分が誰と居て落ち着くことができるのか」「素直でいられるのか」もお相手の方を選ぶ判断材料にしてみるといいかもしれません。

迷った時には「この人となら、これからの人生が楽しそう」「ありのままの自分でいられる」と思えるお相手を選ぶのもおすすめです。

どちらの方を選ぶのかはあなたの人生であり、あなた次第です。

もし、どうしても決めきれないと感じた時は第三者からの視点を取り入れることであなたに合った結婚相手にたどり着くこともあります。

悩みすぎず「プランタン福山」ご相談ください。

これから皆さんが素敵な方と出逢い、充実した結婚生活が送れますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事