婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 芸能人でよく20歳年下の女性と結婚している男性がいますが、うまくいくのでしょうか。 いま、55歳ですが35歳の女性とお付き合いすることが可能なのでしょうか

芸能人でよく20歳年下の女性と結婚している男性がいますが、うまくいくのでしょうか。 いま、55歳ですが35歳の女性とお付き合いすることが可能なのでしょうか

最近では歳の差婚の芸能人をテレビでよく多くみかけるようになり、歳の差婚へ憧れを持った方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、「20歳もの歳の差婚は夢のまた夢‥」と憧れてはいても上手くいくのか半信半疑となることがあるかもしれません。

そこで今回は[20歳年上の男性は恋愛対象?お付き合いはうまくいく?]をご紹介します。

 

|20歳年上の男性は恋愛対象になる?

同世代カップルと歳の差カップルでは、やはり同世代カップルの割合が多いようには感じますが、歳の差のある男性を恋愛対象として考える女性はいるのでしょうか?女性の意見は次の通りです。

[恋愛対象と考える女性の意見]

  • 好きになった人の年齢は気にならない
  • 熟成した男性に魅力を感じる など

歳を重ねて人として成長している男性に魅力を感じている人がいるようです。

 

[恋愛対象と考えられない女性の意見]

  • 共通の話題が少ない
  • 体力や年齢のギャップが気になる など

同世代の恋人が理想と感じる人は多くいるようです。

 

[男性の場合]

20歳年下の女性・・肯定的な男性は多い傾向

20歳年上の女性・・精神的・経済的に自立している女性に憧れや安心感を抱く という意見もあるようです。

 

|20歳差(歳の差)カップルのメリット

歳の近い同世代カップルでは感じることのない、20歳差(歳の差)カップルならではのメリットとは何なのでしょうか。

1- 年上の相手に甘えられる

歳の差カップルの場合、年上の恋人は精神的にも経済的にも余裕があり、頼もしい存在となることも。

恋人に対して、甘えたいと感じている女性にとって年上の男性は包容力もあり、メリットと言えます。

2- 喧嘩が少ない

同世代カップルでは価値観や考えの多少のずれから喧嘩をしてしまったり、イライラ感じてしまうことが多い方でも20歳差となると、年上の恋人が余裕をもった対応をしてくれることで喧嘩が少なくなる傾向にあるようです。

 

3- アドバイスがもらえる

年上の恋人は、人生の先輩でもあることから仕事や人間関係で悩んでいる時は、自分自身の経験を基にアドバイスをもらえることがあります。

同世代の恋人や友人では得られないアドバイスをもらえることも歳の差カップルのメリットと言えます。

 

|20歳差(歳の差)カップルのデメリット

20歳差はメリットだけでなく、デメリットと感じることもあるようです。

1- ジェネレーションギャップを感じてしまう

20歳差ともなると、好きだった遊びや音楽、周りで流行っていたものなど全てのものが違うことも。

世代の違いから考え方や捉え方などが大きく異なり、そのことが原因で年上の恋人には非常識と感じてしまう可能性もあります。

 

2- 体力の差を感じてしまう

年齢を重ねるにつれて体力は落ちていくこともあり、30代と50代では体力の差は大きく出てしまうものです。

デートや旅行へで出かけていても、先に疲れを感じてしまったり、ゆったりと過ごすことが好きなのはどちらかといえば年上の恋人といった場合も‥。

年下の恋人からしてみれば、物足りないと感じてしまうことがあるかもしれません。

 

3- 親子に間違えられてしまう

20歳の歳の差となると、デートをしていても親子と間違えられることも少なくありません。

自分たちでは歳の差を感じていなくても、一般的に見たら親子と見られてしまうことで、年上の恋人は何とも言えない感情になってしまうことも。

 

|まとめ

歳の差があっても恋愛対象になると考える女性にとって、「男性の人生の経験値=安心感を抱く」という方も少なくありません。

しかし、世代間の差がデメリットとして大きく影響してしまうことも。

歳の差を感じてしまうかどうかはそのカップル次第です。

どんなに歳の差があっても相手を年齢で判断せず、一人の人として尊敬し合える関係を築くことができれば、歳の差を超えた素敵な恋人同士になれるのではないでしょうか。

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事