婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 結婚相談所の婚活パーティーで素敵な出会いを探そう

結婚相談所の婚活パーティーで素敵な出会いを探そう

婚活となると多くの方が婚活パーティーを利用されたことがあるのではないでしょうか。

婚活パーティーでは多くの方と出会い、お話しできることが魅力です。

そのなかで、自分にあったお相手を見つけれたら嬉しいですね。

しかし、婚活パーティーはご自分から話しかけるのが苦手な方や上手く対応できない方にとってはハードルが高くなりがちに。

そういった方々にとって結婚相談所は心強い味方です。その心強い場所で開催される婚活パーティーとなると魅力的に映るのではないでしょうか。

そこで、今回は「結婚相談所の婚活パーティーで素敵な出会いを探そう」をご紹介します。

 

|結婚相談所の婚活パーティーに参加するメリット

一般的な婚活パーティーと結婚相談所の婚活パーティーとでは、行う内容はさほど変わりませんが、結婚相談所だからこそのメリットがあります。そのメリットは以下の通りです。

1- 結婚相談所の登録者が参加する

一般的な婚活は本人確認のみの会費制の場合がほとんどです。

この場合、は参加が気軽にできるため、結婚願望がない参加者もいることも。

その一方で結婚相談所で開催される婚活パーティーは結婚相談所に登録者が参加するため、結婚に前向きな人と出会える安心感があります。

 

2- アドバイザーのサポートが受けられる

一般的な婚活パーティーでは、スタッフはパーティーの進行を主に行なっており、参加者自らがフリータイムを活用し、連絡先の交換や気になった方に話しかけなければなりません。

一方、結婚相談所での婚活パーティーは日頃から登録者をサポートしているアドバイザーもパーティー会場で立ち会います。会場でなかなか、話しができない方や対応に困ってしまった場合のサポートを受けられます。

 

3- アフターサポートがある

一般的な婚活パーティーであれば、当日にマッチングや連絡先の交換を行わなければ、その日の出逢いは終わってしまいます。

その反面、結婚相談所での婚活パーティーは当日はコミュニケーションが上手くできていなくても、アドバイザーに相談でき、後日改めてサポートを受けられます。

せっかくの出逢いを無駄にすることなく、サポートを受けつつ、お見合いに繋げることも可能です。

 

|結婚相談所で婚活パーティー

結婚相談での婚活パーティーの流れは以下の通りです。

1- 申し込む

まずは結婚相談所で開催される婚活パーティーを開催内容を確認の上で申し込みましょう。

【チェックポイント】

  • 開催の地域
  • 参加可能年代 など

 

2- (当日)受付・用紙記入

当日、会場に着いたらまずは受付です。

受付で必要な用紙を受け取り、プロフィールなどご自分について、しっかり記入します。

【ポイント】

  • プロフィールは会話が盛り上がるきっかけになります!
  • 特に自己PRは詳しくがおすすめ

*地元での開催の場合、地元話しで話しが盛り上がることもあります。開催場所や年代によって記入する内容の工夫もOK!

 

3- パーティースタート

スタッフから参加者への挨拶とパーティー内容の説明後、パーティースタート。

初めは順番に1人ずつ自己紹介タイムです。

(*記入したプロフィールを交換して、会話を進めていただきます。)

 

4- フリータイム

自己紹介後はフリータイムが設けられます。

気にあるお相手の近くへ席を移動していただくのも自由です。

自己紹介時に気になったお相手とよりたくさんの会話をお楽しみください。

 

5- 結果発表!

パーティーのラストで[また会いたい]と感じたお相手の番号を記入して、アドバイザーに渡します。

その後、マッチング結果を会場で発表します。(パーティーよって、発表は行わず、後日アドバイザーから個別の連絡がある場合も。発表の詳細はあらかじめ確認しましょう。)

【マッチングの場合】

以下のどちらかのケースとなります。

  • 会話できる時間を設ける
  • 日程調整を行い、お見合いとなる

*パーティーによって当日の動きは異なります。

 

6- パーティー後

見事マッチングされた場合、お相手とお見合いのセッティングをアドバイザーが行います。

(残念ながらマッチングできなかった場合でも、アフターサポートがございますのでご安心ください。)

 

|まとめ

婚活パーティーは多くの方と一度に出会える場。

しかし、大勢の人がいる会場ではなかなか、話しができない方、対応に困ってしまった方にはハードルの高いこともあります。

こういった場合、結婚相談での婚活パーティーなら当日だけではなく、アフターサポートも受けられ、皆さまが安心して婚活を楽しむことができます。

 

福山恋活福山婚活福山同士のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事