婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 親心、子心

親心、子心

最近、親御さんからのお問い合わせが多いです。

年々増えてます。母親様、父親様、あと祖父母様からも増えました。

離れて暮らす子供様やお孫さんのことが気になりますよね。

心配なんですよね。

ある程度の年齢になりますと、余計に気になるのでしょう。
「優しいし、いい子なのよ。大学は
○○出てるし、顔もね…」と言われたり、開口一番「そちらに入れば結婚出来ますか?」そして、必ず?当人が居ないときに電話されてきます(笑)

吐き出すようにお悩みを言われ、「ご本人様とはちゃんとお話が出来てますか?とお聞きすると、「出来てないから電話してるんで・す・が!!」

親御様のお気持ち、私自身も年頃の息子を持つ身ですので、分かります。

心配ですが、ご本人が一番悩まれてるのかもしれません。

親子だから向き合える、向き合えないなどもあると思いますが、ご自身のお子様を信じていれば大丈夫。話せるときには話し合ってくださいね。

関連記事