婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 前の彼氏が浮気癖があって、苦労したので浮気しない男性の見分け方って、ありますか?

前の彼氏が浮気癖があって、苦労したので浮気しない男性の見分け方って、ありますか?

恋愛する上で浮気をされてしまったという経験があると

次に付き合う人は大丈夫なのか心配になってしまうものです。

直ぐに素敵な ”恋” を見つけられる人もいれば、

過去の経験からなかなか次に進むことができないといった人も…

「もし次の人にも浮気をされてしまったら…」と考え

次の ”恋” へ進むことをためらってしまっている人に向けて、

今回は「浮気しない男性の見分け方」をご紹介します。

 

|浮気しない人の特徴

浮気しない人の特徴を4つご紹介します。

1- 貯金が趣味

貯金が趣味な人は貯蓄額が上がっていくことが喜びです。

おしゃれをしたり、食事に行こうとは思わず、浮気しない傾向にあります。

 

2- 人付き合いが苦手

人見知りの人や大人数が集まる場には行きたがらない人は浮気しない人と言えます。

反対に社交的であったり、合コンなどの出逢いの場によく参加している人は浮気しやすいので要注意。

 

3- 身なりを気にしない人

身なりを気にすることは大人としてのマナーですが、

無頓着な人の場合は印象もよくないため、内面が素敵な人でも女性自体がよってこないことも。

反対に異常なまでに身なりを気にする人は女性にモテたいという意識が強いため要注意です。

 

4- 没頭できる趣味などがある

没頭できるものを持っている人は浮気しない傾向にあります。

それには「自分の好きなことへ時間を使いたい」といった理由があるようです。

例えば、「オタク気質な人」は好きなことに長期的に時間を使っています。

こういった人は好きになったお相手に対して浮気をすることなく、一途に向き合ってくれるでしょう。

 

|浮気しにくい人の特徴

続いて、浮気しにくい人の特徴も3つご紹介します。

こちらは出逢った段階でも浮気しやすい人なのか、浮気しにくい人か見分けるポイントになります。

1- 女性と話すことが苦手

女性と話すことに慣れていない人は浮気しにくい傾向に。

例えば、話をしていても話が進まないこと、話をしていても恥ずかしそうにして目が合わない など

こういった人は女性との会話が苦手なため、周りにいる友人は男性ばかりになり、

結果女性との出逢いは少なく、浮気する可能性も低くなります。

 

メールやLINEなどの連絡手段を面倒くさがる人は浮気に向いていません。

浮気をするにはこまめな連絡が必須。

連絡をとること自体を面倒と思っている人には浮気を成立させることが難しい傾向にあります。

 

3- インドア派

インドア派の男性は出逢いの場に行くことも少ないことから浮気しにくい傾向に。

また、インドア派の人は女性と話すことが苦手な人が多く、恋愛に発展する確率も低いといえます。

 

|まとめ

今回は「浮気しない人の特徴」と「浮気しにくい人の特徴」の両方をお伝えしました。

どちらにも該当しているのは、交友関係を広く持たずご自分の周りの人と日々を過ごしている人、

もしくはご自分の好きなことに没頭している人。

また、女性と話すことが苦手であったり、どちらかといえば奥手な男性が浮気をしにくいようです。

 

浮気をしない男性を見分けることはとても大切ですが、

そこばかりに目を向けすぎてご自分の自分磨きを

おろそかにしてしまわないように心がけることも必要です。

男性に頼りすぎず、趣味など自立した生活を送れる女性は

キラキラしていて素敵に見えますよ!

これから先、素敵な出逢いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事