婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. 結婚相談所への入会を考えていますが、自分の写真がネット上に出るのが嫌なのですが仕方ないのでしょうか

結婚相談所への入会を考えていますが、自分の写真がネット上に出るのが嫌なのですが仕方ないのでしょうか

結婚相談所では多くの方が会員として入会しており、アドバイザーと二人三脚で婚活を進めています。

相談所では、入会された方に対し、プロフィールの作成にご協力いただいています。

プロフィールは第一印象を左右するとても大切なツール。

その中でもプロフィール写真は相手にあなたを知ってもらうためになくてはならないものです。

多くの方が登録している全国規模の大手結婚相談所ではネット上にプロフィール写真を掲載しています。

しかし、会員の中にはネット上に写真が掲載されることに抵抗感を示す方もいらっしゃいます。プロフィール写真を大切に思う一方で、不安なままでは一歩踏み出すことができないという方もいらっしゃいます。

そこで今回は「プロフィール写真の公開方法。写真掲載はなぜ大切なのか」についてご紹介します。

 

|写真掲載なしでもOK

まず、知っておいてほしいことは、結婚相談所へ入会してもご自身のお写真を掲載不可という選択は可能です。
※相談所にもよりますがプランタン福山が加盟しているIBJは、検索時でのプロフィール写真の掲載の不可を選べます。

但し、お見合いを申し込み時には相手にあなたのお顔を知ってもらう必要があるため、公開が必須となります。

また、先方からお見合いのお申込みが来たときにも受けるときはあなたの写真を先方に公開することになります。

いづれも、お見合いの相手だけという限定した公開になるので、不安な方はそういった選択もできます。

 

|公開は会員向けなので安心

しかし、一般的な公開といってもネット上に掲載され誰でも見られるわけではありません。

閲覧できるのは同じ結婚相談所に入会されている会員の方のみの仕組みになっているため、写真掲載に消極的な方でも比較的安心してご利用いただけます。

 

|写真は第一印象として大切

入会時のお写真掲載を不可にすることは可能ですが、出来るのであれば初めからお写真の掲載をおすすめします。

人の第一印象は見た目で決まります。それはプロフィール写真でも変わりません。

プロフィール欄にお写真掲載をされている方といない方では掲載をされている方の印象がよくなり、婚活の進みもいい傾向があります。

ご自身も相手をお選びになるときに、写真をみて考慮したくありませんか?写真以外のプロフィールでお見合いを申し込んでもかまわない!という方も

いらっしゃるかもしれませんが、人にはやはり「タイプ」というものと「どうしても苦手な雰囲気」ということもあるかともいます。

写真で決めるものでもないですが、まずは非公開にせずお互いが公開してそのうえでの条件などの判断でお見合いに進んでも

いいのではないでしょうか。

 

|プロフィール写真はプロに頼もう

自分に自信がなく、写真掲載に踏み切れない方もいらっしゃると思います。

そんな方はご自身で撮影されるのではなく、プロに依頼してみましょう。

手順は以下の通りです。

  1. 写真館に行く または 知り合いのプロに依頼 ※プランタン福山ではIBJ提携のお得な割引のある写真館をお勧めしています。
  2. 婚活用と伝える
  3. 写真撮影

婚活用と伝えるだけで、あなたの長所を活かした撮影を行ってくれます。

また、メイクやヘアセットが苦手な方はオプションでプロに仕上げてもらいましょう。

自分では上手く出来ず、自信を持つことができない方は前向きにプロの力を借りてみましょう。プロの技術で素敵な仕上がりになります。

 

|まとめ

プロフィール写真の掲載の有無は、掲載に抵抗がある方もいれば、前向きに捉えて掲載される方も。考え方はさまざまなのでどうしたのかは個人の自由です。

ですが、プロフィール画像は相手の印象を左右する大切な自己PRのツール。

掲載されている方とされていない方では婚活の進み方やスピードは異なります。

婚活を円滑に進めたい方は掲載をおすすめします。

その他、結婚相談所でのインターネット上の公開は、入会されている会員のみ閲覧可能な専用ページを使用しています。公開に対し心配されている方はご安心ください。

ご紹介した項目以外にプロフィール写真について、不安点や疑問点などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

皆さんに素敵な出逢いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同士のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事