婚活BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活BLOG
  4. お付き合い中の方がいましたが、LINEの頻度がわからなくて先方からきたら返すようにしていたら、あまり自分に興味がなさそうなのでと断られました。積極的に自分からもしたほうがいいのでしょうか。

お付き合い中の方がいましたが、LINEの頻度がわからなくて先方からきたら返すようにしていたら、あまり自分に興味がなさそうなのでと断られました。積極的に自分からもしたほうがいいのでしょうか。

結婚相談所での出逢いからお付き合いをする方の中にはLINEといった連絡ツールを使用する頻度に悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

「自分から積極的に送ることでガツガツしていると思われてしまわない?」

「お相手からの連絡がなかなか来ないけど、お相手のペースに合わせた方がいい?」など、お付き合いをするお2人によって悩みは様々かと思います。

今回はLINE頻度でお悩みの方向けに「お付き合い中のLINE頻度」をお伝えしていきます。

 

|LINEの適切頻度

お付き合い中の方との適切なLINE頻度に「1日何回がBEST!」といったような決まりはありません。

人によって「1日3回」でも多く感じたり、物足りないと感じたりなど、感じ方は様々です。

 

|LINE頻度はどうやって決めたらいい?

お付き合い中の方とのLINE頻度の決め方を2つご紹介します。

1- お相手に合わせる

一番簡単なLINE頻度の決め方はお相手のペースに合わせることです。

返信ペースを自分軸ではなくお相手に合わせて返信することでお相手はストレスも少なく、安心してLINEをすることができるので試してみてください。

【ペースを合わせる2つのPOINT!】

・返信が1時間後であれば、同じように1時間空けて返信してみる

・文字量をなるべく合わせる

 

2- お相手へ確認する

お相手へ直接確認することも方法の一つです。

実際にお相手へ聞くことはしっかりとした意思が確認できるため、LINE頻度の悩みを解決するには一番確実です。

お付き合い開始のタイミングで「理想のLINE頻度は1日にどのくらいか」など、直接確認するようにしましょう。

 

|お付き合い中のLINE注意点

続いて、お付き合い中の方とのLINE頻度について【注意点】を3つご紹介します。

1- LINEを連続送信しない

連続送信をしてしまうとあなたの印象を悪くしてしまうため、おすすめできません。

お相手からの返信が来ない場合は時間を空けて連絡するようにしましょう。

それでも不安な場合や連絡が全く届かなくなってしまった場合はアドバイザーへお気軽にご相談ください。

【お相手へ与えてしまうマイナスイメージ】

・必死さに引いてしまう

・自信のなさが伝わってしまう

・返信が面倒になってしまう

・恐怖心を与えてしまう など

 

2- 駆け引きしない

結婚相談所では「恋の駆け引き」は必要ありません。

お付き合いを始められるお相手とはお互いに少なからず好意があって、お付き合いへ繋がっていると思うので駆け引きはせずに「お相手と連絡がとりたい・お話ししたい」と思った時に連絡をとってみてください。

 

3- デート後のお礼LINEは必須

日々のLINEとは別にデート後はお礼LINEを必ず送りましょう。

デート後にお礼の言葉を伝えるだけで、お相手への印象は変わってきます。

お相手に好意がある場合はデートのお礼の他に「デートについての感想」「次のデートの提案」を付け加えられるとGood!

もしも、お相手に対して好意がない場合でもお礼LINEは大人としてのマナー。必ずお礼LINEをするようにしましょう。

 

|まとめ

今回はLINE頻度についてご紹介しました。

LINEの頻度は人それぞれです。自分では「もっと頻度を増やしたい」と思っていてもお相手は「ちょうどいい頻度」と感じていることもあるので自己判断だけではなく、しっかりとお相手と相談するようにしましょう。

婚活は1人で成立するものではありません。お相手のことも考えて充実したお付き合いへと進めてみてください。

素敵なご成婚のご縁がありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

関連記事